スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
<<  blog top  >>

2007.07.09 21:58
仕事
先週主任に騙されたあたし。

完全に皆に誤解されていると思っていた。













でも仲間の態度や言葉は、先週と何ひとつ変わっていなかった。




























むしろ皆気にかけてくれてていろんな言葉をかけてきてくれた。














『エライ目にあったね、まじあの人には気をつけよう!俺はあいつのことだからと思って聞いてたよ。』だとか。



『なんであいつのこと信じちゃったの?根性悪いの知ってたじゃん。』だとか。



『ma0miちゃんが今までしてきたことがこうして結果としてでただけのことだよ。』だとか。






























そして主任は皆にあからさまに無視されていた。






















主任が1番欲しかった皆の声や味方は、あたしを騙しても手に入らなかった。

1日諦めてうつむいて凹んでた。














さっき職場の仲良しから電話きた。

主任は自業自得だし考えを改めるいい機会だと。

しばらく皆で痛い目に合わせ様子を見ようと。














ここで彼を救えるのはあたしなのだろう。

でも今までも上と下の板ばさみを理解し、時には共感し時にはあたしの立場でなら受け入れられることをそれとなく皆にふったりしてきたあたしを裏切り騙した彼は、もはや救いようがない。














組織を知りなさい。

そして自分を犠牲にして自分が欲しかったものをあたしにくれてありがとう。
スポンサーサイト
<<  blog top  >>

comment

秘密にする
TOP

