スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
<<  blog top  タイトルなし>>

2007.07.08 11:19
生き様
年上の人に相談した。

1人でいると考え方も1人分、間違いなく視野は狭い。

おまけに風邪で思考も鈍い。














人生の先輩はあたしにこう言った。
















『仕事に気持ち入れすぎだよ。仕事が人相手だから難しいところなんだろうね。』















素の自分がそこにあるから悩むのだと。

職場の人間関係は、お金を取る為だけの関係でしかないと。

つまり、生活の為の仕事である以上、最終的には自分の身を守ることしか考えないと。
















あたしはそこまで考えてみたことがなかった。

そしてそんなことは誰も言わない。














仕事を割り切れてなかった部分に気付いた。

理由はきっと仕事に対するあたしの甘さと、彼の行動に対するあたしの甘さなのだろう。














あたしは決して自分からアクションはおこさない。

あたしをそう思う人はそう思っていればいい。















『どうして?』と少しでもあたしを信じてくれる人がいたら。

あたしはその人を大事にすればいい。














己の弱さを救ってくれる人を求める自分に気付いた。

だから情に付け込まれるのだろう。
スポンサーサイト
<<  blog top  タイトルなし>>

comment

秘密にする
TOP

