スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
<<  blog top  >>

2007.07.06 22:59
生き様
騙された。

謀られた。

利用された。














どういう表現が一番適切なのだろう。














引き合いに出される。

だしにつかわれる。

足元を見られる。














どれもあてはまる。



















あたしは同情しました。






























人を信じたい自分と警戒しなくてはと強く働く自己防衛が葛藤する。

自分が信じるものを信じたい気持ちが勝るから決めただけ。















人を騙す人は人が傷つくことなどはどうでもよい。

噂に翻弄される人は真実などさして問題ない。
















あたしが犠牲になったところでその人はかわらない。

その人はそんな己を守る為、更に嘘を重ねては自分を追い込むのかとおもいきやそうでもない。

情につけ込む汚い手口。

もはや人種だ。














あたしが周りにそれは誤解だと主張したところでネタを提供するだけ。

悔しくて惨めで情けなくて何より悲しい。

こうして自ら孤独な状況を作っていくことを繰り返すあたし。














人はかわらない。かえられない。

なら黙るしかない。かわるしかない。














それでもまだ人を信じたい自分のおろかさに胃も痛い。

でも騙すより騙されて笑われてるほうがましだと思うからまた繰り返すであろう。
















本当は悲しくてどうしようもなくて張り裂けそうなんです。

あたしは今、暗くて深い渦の中にいます。

誰かあたしに光を下さい。

助けて下さい。
スポンサーサイト
<<  blog top  >>

comment

秘密にする
TOP

